ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月04日

6月4日本日は虫の日なり

みなさま、おはようございます・こんにちわ・こんばんわ

時々キャンプギアネゴシエーターの くまりん★です。



今朝の出来事。
仕事行く前に、庭で野菜の苗に水やりしてた時・・・・・
ふとフェンスを見ると・・・・・

6月4日本日は虫の日なり
な?なんじゃこりゃ??




これですね、くまりん★家の庭でこの時期にたまに見かける光景。

6月4日本日は虫の日なり
孵化したばかりのカマキリの赤ちゃんニコニコ

以前、初めて見た時はビックリしました。
カマキリって最初は白っぽい色なんですね汗
これが大きくなって、緑色とかになるんでしょうねビックリ

ちなみに、その後ラジオでたまたま聞いたんですが、本日6月4日は虫の日だったんですね。
その日にちょうどこんな光景見れたのはラッキーですね黄色い星

さらに先ほど20時過ぎ。
これまた先日ラジオで聞いてた話で今日の20時ごろ「国際宇宙ステーション・きぼう」が見えるということなので、夜空を観測してみたら・・・・・

見えた!!ピンクの星

北西から北東に流れる光がキラキラ

けっこう早いスピードで動いてるので、あわててスマホで撮影してみると・・・・・

6月4日本日は虫の日なり
撮れました!!(笑)
レンズのゴミではないですよガーン


この情報、平日の山の中のキャンプ場でキャンプしてるある方に、きっと暗い山の中なので観測しやすいだろうと思って連絡しといたんですが、見れたんですかね??(笑)

と、言うことで本日は2つの良いもの見れたので、ラッキーな1日でしたちょき
これはきっと、この週末キャンプに出撃しろとのお告げか??(笑)






このブログの人気記事
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)
タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)

クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)
クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)

セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ
セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ

同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事画像
ニューアイテム?キタ━(゚∀゚)━!!!
スウェーデントーチだと??(;゚Д゚)
今度こそLEDヘッドライトついに100万ルーメンだと??(;゚Д゚)(笑)
海田総合公園キャンプ場に潜入してみた!!(・∀・)(笑)
春の出来事(・∀・)
新生活スタート!!(`・ω・´)ゞ
同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事
 ニューアイテム?キタ━(゚∀゚)━!!! (2024-05-02 22:29)
 スウェーデントーチだと??(;゚Д゚) (2024-04-21 22:18)
 今度こそLEDヘッドライトついに100万ルーメンだと??(;゚Д゚)(笑) (2024-04-19 23:28)
 海田総合公園キャンプ場に潜入してみた!!(・∀・)(笑) (2024-04-16 23:23)
 春の出来事(・∀・) (2024-04-14 22:16)
 新生活スタート!!(`・ω・´)ゞ (2024-04-09 23:01)

この記事へのコメント
なんで庭に海老が?と思ったらカマキリですか(゜_゜)
カマベビーときぼう、Wで貴重な体験おめでとうございます。
お告げ通り明日からキャンプですね!
レポお待ちしております(^^)v
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年06月05日 19:36
こんばんは〜

子供の頃、カマキリの卵を虫かごに入れてて、孵化したカマキリ達がカゴの網目から脱出したらしく家中をカマキリの子が歩き回ってたことがありましたわ。

しかし、ええ感じに群れてますね。
このままサクッとかき揚げにしたら…
Posted by エブラブエブラブ at 2020年06月05日 23:24
なぎすけさん

海老!(笑)
確かに見えないこともないですね。
明日からキャンプ?
さあ~どうなんですかね?┐('~`;)┌
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年06月05日 23:27
エブラブさん

これらが家の中歩き回ってたら、可愛いけどちょっと怖いですね((( ;゚Д゚)))(笑)
かき揚げにですって?(゚Д゚#)
LINEであるくま派幹部に写真送ったら、おんなじこと言ってました(笑)
なんてひどい奴らだ!(゚Д゚#)(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年06月05日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月4日本日は虫の日なり
    コメント(4)