ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年09月22日

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ後編

みなさま、おはようございます・こんにちわ・こんばんわ

時々キャンプギアネゴシエーターの くまりん★です。








なかなかキャンプに行けないくまりん★さんタラ~

路線変更で日帰りドライブに行ったレポの続きですよ!!(笑)
ホントはキャンプに行きたい

ちなみに前編はコチラを指差し下

続きは今回のドライブの目的地に着いたところからです・・・

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ後編
今回の目的は「川棚グランドホテルお多福」で「瓦そば」を食べる!!(笑)




今回、「川棚グランドホテルお多福」さんを選んだのは、温泉に入りたかったのもあるのですが、こちらですね・・・

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ後編
入浴&お食事のお得なセット券がるのですよキラキラ

ちなみに、温泉入浴単体だと土日祝は1150円もする!!(;゚Д゚)
めっさ高い!!

と、言うか瓦そばセットで食べさそうという戦略でしょうな(笑)

なので、このセット券買ってまずは温泉に入ってリフレッシュキラキラ
いわゆる美肌系の温泉で気持ち良かったですよOK

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ後編
その後は館内のお食事処の「瓦そば本店お多福」へ移動してダッシュ
めっさ瓦置いてる!!(笑)

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ後編
ついに瓦そばと来るべき対話ご対面の時!!(笑)

注文してしばらく待つとついに・・・・・

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ後編
瓦そばキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)

いや~、実物はホントに凄い迫力!!
いわゆる今風に言うとインスタ映えするビジュアルですね(笑)
で、ついに実食なのですが、正直言うと食べるまではどうせ見た目のインパクトだけじゃね??
と、なめてたのですが食べてみると・・・・・

超絶にウマい!!
ウマい!!
ウマい!!
ウマい!!(笑)

上側のフツーののど越しのそばと、瓦に接して焼けてパリパリのそばの二種類の食感!!
そしてめんつゆの出汁がめっさウマい!!

瓦そば様!!
味はそうでもないんじゃね??
とバカにしてて大変ゴメンナサイ!!えーん(笑)

いや~、遠路食べに来て良かったですわナイス
お土産用の自宅でホットプレートなどで作る瓦そばセット売ってましたけど、コレはやっぱり焼いた瓦でないとホントの味にはならんでしょうね汗

ごちそうさまでした~黄色い星

さて、温泉と瓦そば食べたらお次は当然デザートのお時間(笑)
川棚グランドホテルお多福の近くにある・・・

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ後編

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ後編
こちらの名物の瓦シュークリームを食べるぜ!!

コレはパイ生地を使って、瓦そばにちなんで瓦型にしたシュークリームらしいのですが・・・・・

瓦に見えるかは触れずにいましょう(笑)

でも、味はこれまた超絶にウマい!!
サクサク生地に超ウマいクリームでサイコーでしたよキラキラ

ですが、あえて言おう・・・・・

皿の上とかで食べないと、パリパリ生地の残骸で大変なことになると!!(笑)
後で車内掃除しました

そんなこんなで川棚温泉付近を満喫したら帰路へ。
高速道路入る前にトイレ休憩などで行きに寄った道の駅きくがわに再び。
トイレ休憩もあったのですが、実は午前中寄った時に敷地内で気になってたお店があったのですよ・・・・・

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ後編
「奥野蒲鉾店」さんの直売所キラキラ

ここ、絶対にウマいやつが売ってる危険な場所だと感じて寄ったのですが(笑)

ウマそうな物がたくさん!!しかも安い!!くす玉

つい、色々買って帰って自宅で食べたのですが、お値段安いのにめっさウマかったです!!ナイス
家の近所にお店作ってほしいと思いました(笑)

そこから高速道路入って広島方面に戻るのですが、途中防府市へ寄り道。
防府市と言えば・・・・・

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ後編
学問の神様「防府天満宮」黄色い星

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ後編
中学生のゆっきーさま&Rくん、頭良くなるようにしっかりお参りするのじゃ!!(笑)

防府天満宮にお参りした後は、最後の寄り道で・・・

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ後編

新鮮なお魚関係を色々売ってましたよキラキラ
ちなみに、隣に「メバル公園」ていうのがあって・・・

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ後編
でっかいメバルさんがいました(笑)

メバルの形した大型遊具の公園で、小さなお子さんは喜びそうですねキラキラ
中学生コンビはさすがに興味なし(笑)

防府市寄り道済んだら、一気にKさん家まで帰り今回のドライブは終了。
Kさんファミリー、久しぶりのくまりん★観光社のドライブ楽しんでいただけたようです(笑)

ありがとうございました~また一緒に行きましょうね~ハート
キャンプも(笑)

と、言うことで今回のドライブレポ終わりですバイバイ


次回はキャンプレポ作りたい!!(;゚Д゚)(笑)






このブログの人気記事
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)
タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)

クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)
クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)

セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ
セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ

同じカテゴリー(こんなところに遊びに行きました)の記事画像
日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ前編
本日はドライブチウ!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)
お盆キャンプレポのおまけその②(・∀・)(笑)
島のスイーツ店!!(`・ω・´)ゞ
島の食堂!!(`・ω・´)ゞ
春の出来事(・∀・)
同じカテゴリー(こんなところに遊びに行きました)の記事
 日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ前編 (2024-09-19 23:22)
 本日はドライブチウ!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑) (2024-09-15 13:48)
 お盆キャンプレポのおまけその②(・∀・)(笑) (2024-09-01 21:35)
 島のスイーツ店!!(`・ω・´)ゞ (2024-08-10 23:55)
 島の食堂!!(`・ω・´)ゞ (2024-08-05 19:19)
 春の出来事(・∀・) (2024-04-14 22:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ後編
    コメント(0)