ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年09月19日

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ前編

みなさま、おはようございます・こんにちわ・こんばんわ

時々キャンプギアネゴシエーターの くまりん★です。






なんかキャンプに行けない!!
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ(笑)


9月は土曜~月曜で3連休の機会が2回あります。
しかしワタクシ、前半は土曜日仕事で月曜日の午前にゆっきーさまの部活(車送迎要)。
後半は土曜日午後ゆっきーさま陸上記録会(車送迎要)で月曜日の午前にゆっきーさまの部活(車送迎要)。

なんですか?この連休潰し!?
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ(笑)


と、言うことで9月はこのままノーキャンプで終わりそうです
( TДT)

とは言え、連休中日の日曜日は空いてるので・・・

キャンプ行けないからと大人しくしてる、くまりん★さんではありませんよ!!(。-∀-)(笑)

せっかくなので久しぶりに日帰りの長距離ドライブ行くことにしました車
それが先日の日曜日のお話キラキラ

で、せっかくなので仲良しKさんファミリーをお誘いしてみたら、ぜひ一緒に行きたいとOK
と、言うことで2家族による日帰りドライブの旅になりましたキラキラ

では、さっそくドライブレポスタートです。
今回の主目的は・・・

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ前編
瓦そば?? !!( ; ロ)゚ ゚(笑)







今回の主目的、奥さまが突然「本物の瓦そば食べたい!!」
の、一言から始まりまして汗(笑)

あえて説明しよう!!瓦そばとは?

山口県の川棚温泉地域の名物で、焼いた瓦の上に茶蕎麦がのっている!!

以上!!(笑)

いや、実際ワタクシもこれくらいしか情報無かったので、ずっと気にはなってたものです汗
なので、温泉入って瓦そば食べて付近を少し観光してみようかと(・∀・)


では当日晴れ

まずはKさん家に迎えに行きます。
Kさんとは定期的にキャンプで会ってますが、奥さま&子供達も含めて全員で会うのは1年ぶり!?!!( ; ロ)゚ ゚

以前は一緒にファミキャン行きまくってたのにね( TДT)

では、我が家の車に乗り込んで出発!車汗

奥さまコンビ・子供コンビ・オサーンコンビそれぞれで会話は盛り上がりながら(笑)
高速を走って行き・・・

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ前編
最初の休憩地、山陽道「下松サービスエリア」黄色い星

この時、時刻は9時。
朝ごはん食べたはずの中学生コンビ・・・

腹減ったと地鶏むすび買って2個づつ食べ尽くす((( ;゚Д゚)))(笑)

サービスエリア出発して、次に向かったのは・・・

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ前編
「道の駅きくがわ」

こんなところに来ると・・・
買いたいものたくさんあるのでセーブしながら次の目的地へ汗(笑)

次に着いたところは・・・

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ前編
国指定天然記念物「川棚のクスの森」自然

ここは樹齢千年とも言われる巨大な1本のクスの木が、森のように繁ってる物。
10年以上前に1度来たことがあります。
Kさんファミリーと、ゆっきーさまは初見なのでビックリしてもらいましょう!

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ前編
赤丸の所がそのクスの木ですが解りにくいので正面に回りましょう・・・・・

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ前編
コレが国指定天然記念物「川棚のクスの森」だ!!・・・・・アレ??(◎_◎;)

たしかに十分大きいのですが、なんか記憶にある姿と違う気が??

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ前編
赤丸が以前の姿。どうやら枯れ始めたのを頑張って再生させてるようです汗

枝などが以前より減ってますが、それでもやはり巨大な木!!
今の姿でもデカいですが、再び森のような姿に無事に戻ってほしいです自然

巨大なクスの木の生命力を感じた後は、目的地の川棚温泉の近くにある・・・

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ前編

ココに広大なコスモス畑があると聞いたので、そろそろ満開のはず!!と、思って来てみたのですが・・・・・

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ前編
たしかに咲いてはいた、わずかだが・・・ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ(笑)

暑さのせいですかね?
少し遅れてるようです汗

まあ、一応花も愛でたので(笑)
今回の旅の1番の目的地・・・・・

日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ前編
「川棚グランドホテルお多福」へ到着!!

さあ!ついに瓦そばにご対面ですよ!!・・・・・






つ・づ・くハート(笑)










このブログの人気記事
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)
タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)

クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)
クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)

セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ
セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ

同じカテゴリー(こんなところに遊びに行きました)の記事画像
本日はドライブチウ!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)
お盆キャンプレポのおまけその②(・∀・)(笑)
島のスイーツ店!!(`・ω・´)ゞ
島の食堂!!(`・ω・´)ゞ
春の出来事(・∀・)
くまりん★家 旅行記「福岡県ガンダム編」その⑥
同じカテゴリー(こんなところに遊びに行きました)の記事
 本日はドライブチウ!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑) (2024-09-15 13:48)
 お盆キャンプレポのおまけその②(・∀・)(笑) (2024-09-01 21:35)
 島のスイーツ店!!(`・ω・´)ゞ (2024-08-10 23:55)
 島の食堂!!(`・ω・´)ゞ (2024-08-05 19:19)
 春の出来事(・∀・) (2024-04-14 22:16)
 くまりん★家 旅行記「福岡県ガンダム編」その⑥ (2024-04-12 23:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰りドライブ旅「山口県川棚温泉}(=゚ω゚)ノ前編
    コメント(0)