ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月29日

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話

みなさま、おはようございます・こんにちわ・こんばんわ

時々キャンプギアネゴシエーターの くまりん★です。





なんかテンションが上がり過ぎて
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
連発になってしまってる笠戸島キャンプレポ(笑)
今度こそ(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!無しで行こうと思います汗

さて、続きは焚き火スタートで謎の食材(笑)が出てきたとこからですね黄色い星

では続きいきましょう!!

ここまでのお話はコチラ指差し下



キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
これって???アレじゃん!!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!・・・ってアレ??(笑)


もうここまで来たら(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
全開で行きますよ!!(笑)




さて、焚き火開始炎
で、今回ぜひ焚き火で焼いて食べてみようと思ったのが・・・・・

広島特産 牡蠣!!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

ついに牡蠣シーズン到来です!!
なので、キャンプ場に来る道中、宮島付近の牡蠣屋さんで、宮島近海産の牡蠣をしっかり買ってきましたよナイス
焚き火で焼き牡蠣。

想像しただけでうまそー!!ですドキッ
では、いきましょう!!

全集中!!
牡蠣の呼吸!!
壱ノ型!!
このネタももうやらないって言ってなかったっけ??(笑)

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
牡蠣、火あぶりの計!!炎
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

もう、コレ見ただけでお酒飲みたくなりますねテヘッ
ついでに、ゆっきーさまの焚き火台でも・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
牡蠣、火あぶりの計!!炎
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

ヤバ~いよ!!
匂いがしてきそうな写真だよ!!(笑)

で、出来上がり・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
ヤバ過ぎる!!一番おいしい食べ方だ!!テヘッ

さっそく食べてみる。
もちろん・・・・・

超サイコーに美味し!!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

みんなで美味しくいただきましたよナイス
ちなみに1個、焼き過ぎて真っ黒になってたのは記憶にございませんシーッ(笑)

焚き火&お酒&焼き牡蠣という、最強の組み合わせで幸せな時間を堪能して・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
通常の焚き火もしっかり堪能して・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
ファイアーディスク定番の火の花咲かせて炎

焚き火も終了で、おやすみなさいの時間。
ちなみに、この間ずっと空を見上げると・・・・・

満天の星空!!黄色い星
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

でも、見せれるような写真がありませんのでこのネタは割愛!!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

ぜひ、皆さん星空も有名な笠戸島へ、直接来て星空をご堪能ください(笑)
で、しょうがないので代わりにコチラで・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
明かりを灯そうbyコールマン!!(笑)

ではオヤスミなさ~いバイバイ



おはよーございます日の出

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
あんだけ快晴だったのに曇りな空くもり

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
ついでに双子タフ2ルームをパチリ黄色い星(笑)

天気予報では午後から雨予報なので、撤収までには大丈夫そうですね。
では、朝のルーティンで洗い物、テント内整理してからのコーヒータイムコーヒーカップ

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
うん、リビングで座ってると景色なんも見えんガーン
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

で、朝ごはん作ります。
朝ごはんはくまりん★担当で、皆さんの希望により・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
ホットサンドを作りますピンクの星

中身は定番の、ハム&チーズともう一つ。
Kさん提供のお弁当用カレールーを使って・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
カレー&チーズを作ります・・・・・見た目はアレですねガーン
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
で、完成ちょき

みんなで美味しくいただきましたよテヘッ
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

食後はゆっくりと、のんびりタイムをしてから片付け開始グー

今回は、自分とこの荷物だけですし、濡れてたテントも時々見せる晴れ間&適度な風で順調に乾いていきますニコニコ
しいて、面倒なのは・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
石油ストーブの本体タンク部の灯油抜きガーン

そのまま載せれるフジカやら、アルパカやら欲しいな~(笑)
ちなみに、仲良しコンビの子供2名は・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
ずっと、色々して遊んでましたニコニコ
つまり何も片付け手伝ってないってことですね怒(笑)

で、お昼前にいつもより早く・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
片付け終了ナイス

それにしても、広いサイトだったんだな汗
ぜひ、またこのサイト使ってみよっとOK

最後に、受付に挨拶してから管理棟の屋上で記念撮影・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
うん、今にも雨降りそうな感じになって来たな(笑)
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

と、言うことでたくさんのキレイな景色など堪能できた、今回の笠戸島キャンプも終了です。
今回のレポ、ちゃんとこのキャンプ場の魅力をお伝え出来たでしょうか??
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

お供頂いたKさんファミリー、今回も色々ありがとうございましたニコニコ

我が家から少し距離があるので、時間に余裕のある時には、またこのキャンプ場に来たいと思いますハート
このキャンプ場に行ける範囲内の方は、ぜひとも格安高規格キャンプ場の笠戸島家族旅行村キャンプ場へお越しくださいねちょき
・・・・・あ、あまりたくさん行かれると、予約取りにくくなるので程々にシーッ(笑)



では、途中から
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)
だらけになってしまった今回のキャンプレポ

お・し・ま・いバイバイ


















(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)




このブログの人気記事
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)
タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)

クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)
クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)

セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ
セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第3話
「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第2話
「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第1話
「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第3話 (2024-05-12 10:05)
 「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第2話 (2024-05-09 05:59)
 「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第1話 (2024-05-07 06:16)
 「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話 (2024-03-24 22:08)
 「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話 (2024-03-18 06:01)
 「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話 (2024-02-05 06:07)

この記事へのコメント
広島産牡蠣が出るとは、ゴージャスキャンプですね。
牡蠣は殻つきで焼いて食べるのが一番美味いと個人的には思います。

今回も思い出に残るグルキャンでしたね。

集合写真、まさかのファミリーでした。
年賀状用ですか?(笑)
Posted by popypopy at 2020年11月29日 18:27
充分魅力伝わりました。
良いですね、笠戸島家族旅行村キャンプ場。通年営業でしょうか?
あの辺り、沿岸部に魅力的なキャンプ場点在してますね。少し脚を伸ばしたドライブ兼ねて、キャンプ地の候補にメモしました(笑)
Posted by なおぱぱなおぱぱ at 2020年11月29日 20:52
牡蠣は最高でしょう!それは上手い!
あっ!ストーブですね!タンク外したら切れるヤツですか?切れるヤツならテキトーな石でタンクが入ってる所のレバーを押さえて空焚きするとストーブの灯油が残らず溢れないですよ!
笠戸島は下道で行きましょうね!昼にチェックインだから朝出ると丁度良い!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年11月29日 20:54
おはよう御座います!

笠戸島、行きたかったです~!
やっぱり景色がナイスですね♪
お友達ご家族とのキャンプ大成功!(^^)!

そしてそろそろ牡蠣シーズン。
私も牡蠣が大好きなんですが、殻付きを蒸し焼きにしてラー油垂らして食べる。
是非やってみて下さい!酒飲みには堪りませんよ~!
Posted by ゆうにん at 2020年11月30日 08:14
こんにちはー!

これまでみたブログの中で、間違いなくイェーイNo.1のレポをですね(^-^)
しかしイェーイと言いたくなるのも分かりますね〜、牡蠣めちゃんこ美味そうです!
うちは私以外牡蠣食べれないので、、、寂しくイェーイ笑
ホットサンドもバリエーション豊富で美味そうですヽ(^o^)
Posted by yashiyashi at 2020年11月30日 11:40
popyさん

牡蠣、殻付きで安いとこ見つけたので、豪華にいっちゃいました(´▽`)
やっぱり殻つきを焚き火で焼くのがうまいっす!!
集合写真?
年賀状用ではありませんが、たまには良いかなっと思っただけです(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年11月30日 21:23
なおぱぱさん

伝わったのならよかったです(笑)
笠戸島、通年どころか年末年始も営業中なので、年越しも出来るようですよ(^^)/
電源が無いのは残念ですが、島なので冬もそこまで冷え込まないと思うので、電源無しでの冬キャンプ挑戦に良いかもですね(´▽`)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年11月30日 21:36
ぱーちゃんさん

牡蠣、最高でしたよ。
石油ストーブ、切れるやつですよ。
下道、大野~玖珂まで高速使いましたよ。
以上。
(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年11月30日 21:39
ゆうにんさん

なぜ仕事になったですか??
会いたかったです(+o+)
て、言うか前に会ってからもう2年??(笑)

え?
ラー油垂らして食べる??
美味そうです!
今度やってみますね!!
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年11月30日 21:42
yashiさん

イエーイ、やり過ぎましたね(笑)
それくらい今回はテンション高くなるキャンプだったのですよ(^^)/
牡蠣、一人で食べるくらいなら広島のキャンプ場に遠征してきてください。
ご一緒いたしますよ(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年11月30日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第4話
    コメント(10)