ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月23日

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話

みなさま、おはようございます・こんにちわ・こんばんわ

時々キャンプギアネゴシエーターの くまりん★です。




11月の三連休。

3月以来の山口県の笠戸島に行ってきました黄色い星
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

ここは、くまりん★のお気に入りのキャンプ場の一つ。
超高規格なのにお値段格安お宝
足湯もあって、何より景色がサイコー日の出

そして、実は今回のキャンプ・・・・・

節目の50回目のキャンプで~す!!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

では、キャンプレポスタートですグー

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話



くまりん★家キャンプ第50幕
2020.11.21~11.22
山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場






さて、今回のキャンプ。
舞台が笠戸島になったのは・・・・・
わりと直前に奇跡的に予約取れたからです(笑)
実は連休なのに全然予約してなかったのです(笑)

天気予報も・・・・・
バッチリのはずだった・・・・・
のに、何故か直前で3連休の中日だけ雨マークが現れるガーン

これは、この連休キャンプに行けなかった雨男の呪いか??(笑)
まあ、午後から雨らしいので、撤収までにはOKかなタラ~


で、今回お供していただいたのは・・・
双子テント仲間のKさんファミリー(笑)
ケシュアとタフ2ルームお揃いなのですハート

では当日。
11月も下旬なので、冬キャンプ仕様に道具も変更。
テントは当然タフ2ルーム。
石油ストーブも出動です。
久しぶりに接待なども無いので、純粋に我が家分だけの荷物。
そして、今年に入って新調したアイテムで厳選された荷物。
積載してみると・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
スバらしい!!後方視界バッチリやん!!(笑)

今回は特別に後部座席も・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
ストーブがけっこう場所取りますね(笑)

ちなみに、くまりん★の愛機。
プトレマイオス号ことマツダのビアンテ。
3列目シートが他のミニバンと違って、跳ね上げor格納式で無いので、ラゲッジ意外と積載量無いのですガーン
だから、これでも荷物じゅうぶん少ないはずなんですよ汗(笑)

では、出発車
やはり3連休のせいか、少し渋滞も多い?
道中、宮島口近辺である物を買い、スーパーで買い出しも済ませてのんびり走ること・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
笠戸島への橋を渡り・・・(ゆっきーさま撮影)

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
ちょうどお昼にキャンプ場に到着黄色い星

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
相変わらずステキな眺めですニコニコ

さっそく受付。
親切で優しい受付職員さんが対応してくれましたニコニコ

さて、今回のサイトは・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
山側の奥まった18・19番サイト。

コチラの2サイトは駐車スペースが共用になってるので、知らない方と入るのは難しそうですね汗
今回は、Kさんと一緒なのでタフ2ルームを並べるぞ!っと思ってたら・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
おっと、けっこうな段差があった(笑)

山側なので、景色の見晴らし悪いかなと思ったら・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
立ってたら見えるかな??(笑)

まあ、正面のサイトに設営されたら見えないかもですね汗

でも、この18番サイト。
奥まってるのでプライベート感もとれるし、何よりサイトが他と比べるとはるかに広い!!
このキャンプ場の各サイト、そこまで広くないのですが、この18番だけ1.5倍くらいの広さがありましたキラキラ
コレ、ありですねナイス

では、設営開始ドームテント
ゆっきーさまも手伝ってましたが、思いのほか暑くかったのですぐに疲れて半袖半ズボンに着替えて・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
日陰で休憩ガーン(笑)

それにしても日差しが暑い汗
くまりん★も半袖Tシャツ1枚で汗かきながら設営してましたタラ~
ホントに11月下旬か??

で、奥さまと愛の共同作業ハートで、あっという間に・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
設営完了ナイス

今回はタフ2ルームの冬仕様で・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
石油ストーブも出てるのですが、この暑さに失敗か??(笑)

今回、リビング内にすべて荷物まとめたレイアウトなんですが、今まで増えたアイテムでスッキリできた感じキラキラ
オサレ・・・・・かどうかはおいておきましょう(笑)

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
ハイランダーベンチ&ニトリラックもちょうどいい感じ。

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
テキーララックもオサレにしてみた・・・・・なんか違うなガーン

インナーテント内の寝床は・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
専用マットの上に、念願のハイランダー9cmインフレーターマットの3枚連結くす玉
やっとくまりん★も9cmの恩恵が(笑)

その上に・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
ハイランダーシュラフでバッチリハイランダー仕様!!(爆)
ナチュラムさん、しっかり宣伝してまっせ(^^)v(笑)

なんて、してるとKさんファミリーが到着車
さっそく設営開始されてる間に、こちらは遅めのお昼ご飯。

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
家で炊いてきたご飯に、買い出し時に買ってきたお惣菜で超簡単に(笑)

食べ終わったら、ゆっきーさまは仲良しRくんと遊びに逃走ダッシュ
奥さまも休憩タイムなので、Kさんの設営が終わるまでの間に、少し場内散策。
で、この時撮った写真で・・・・・

ここで、くまりん★の苦手な施設紹介少ししてみましょうかね??(笑)

まずは、このキャンプ場の一番の特徴。

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
無料の足湯温泉 ちなみに写真撮り忘れなので、コレは昨年末の写真です汗(笑)

ここは、本来はタオルも無料貸し出しされてたのですが、さすがにコロナの影響で貸し出し中止してるそうですタラ~

では、次にトイレ・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
とてもキレイな建物ですキラキラ

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
入り口にはのれんが、かかってます黄色い星

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
中もとてもキレイですキラキラ

男子トイレは、小用が4つ。
大用が和式2つに洋式が1つと、サイトが19サイトしかないのに十分な数がそろってます。
しかも、洋式は暖房便座!!ビックリ
なんて高規格なんだ!!(笑)

それから、以前と変わってたのが感染対策からか、ハンドソープだけでなく、ペーパータオルも完備されてましたビックリ
スバらしいです、安心して使用できますねOK


ちなみに、女性用トイレは、和式5つに洋式1つと奥さまが言ってました。

そう言えば誰かのブログで、キャンプ場でトイレの写真撮ってる人がいたら・・・
99%の確率でブロガーだ!と、書かれてたな(爆)

話を変えましょう(笑)
トイレの向かい、管理棟の1階?地下1階?には・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
コインランドリーもあります。

その前にはゴミ捨て場があります。

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
分類して、ほとんどのゴミが捨てれますニコニコ

ちなみに、受付時にゴミ袋も頂けますOK
そして、その後ろにある管理人さんの作業台に下にあるのは・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
薪の破片などがケースに入れてあります。

なんと、この木くず焚き付けように自由に使ってよいとのことですビックリ
うれしいサービス!!
しかも、よく見てみるとフツーに薪1本物もあったりします(笑)
気前良すぎです!!(笑)
ちなみに、薪は管理棟受付で売ってますピンクの星

次は、トイレと同じ建物にあるシャワー室。

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
男性用と女性用別にあります。

利用時間は10時~21時で、料金3分100円です。
中に入ると・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
なんと、キャンプ場のシャワーでは珍しく脱衣所がありますビックリ

ちなみに、こちらも入り口に消毒用アルコール置いてました。

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
ロッカーというより棚も用意されてるので使いやすいですねちょき

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
シャワーは3つありましたが、今回は1つ故障中になってました。

なんか、シャワーも高規格ですねちょき

で、最後に炊事場。

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
炊事場の前にファイアーサークルと、かまどが用意されてます。

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
炊事場もキレイにされてますキラキラ

しかも、作業台付きなのでとっても便利OK
これまたなんて高規格なんだ!!(笑)

ちなみに、炊事場も作業台に消毒用アルコール置いてありました。
今のコロナ状況に、徹底した感染対策されてます。

これだけの高規格な感じなのに、これで1サイト料金たったの2200円ですよお宝

なんて素晴らしいキャンプ場なんだ!!
なので、今回3回目の利用ですが超お気に入りのキャンプ場ですハート

と、言ったところで、そろそろくまりん★の苦手な施設紹介も限界なので終わりにします(笑)

で、施設写真撮り終えたあたりでちょうどKさんとこも設営完了ドームテント
双子タフ2ルームの完成です・・・・・

キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
う!サイトの高低差でうまく写せないガーン(笑)

と、言うことで改めて今回の笠戸島キャンプスタートです!!



やっとここで・・・・・




つ・づ・く(笑)




続きはコチラへ指差し下






このブログの人気記事
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)
タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)

クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)
クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)

セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ
セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第3話
「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第2話
「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第1話
「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第3話 (2024-05-12 10:05)
 「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第2話 (2024-05-09 05:59)
 「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第1話 (2024-05-07 06:16)
 「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話 (2024-03-24 22:08)
 「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話 (2024-03-18 06:01)
 「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話 (2024-02-05 06:07)

この記事へのコメント
おはようございます!

2200円でこの設備ですか∑(゚Д゚)
それはスゴイですね〜!
しかも三連休直前に予約が取れるなんてさらにスゴイ!
景色もいいですし、薪のカケラもたくさんあるし、足湯もあるし、、、
うらやましいキャンプ場です。
三連休は暑かったですね、しかし半袖半ズボンとは、、、そちらの方は相当暑かったんでしょうか笑
このファイヤーサークル、みんなで薪をくべて焚き火を楽しむんでしょうか。
コロナで密集はできないかもしれませんが、こういったのもいいですねww
続きも楽しみにしてまーすヽ(^o^)
Posted by yashiyashi at 2020年11月24日 07:55
あ〜_| ̄|○ il||li
襲撃したかったぁ〜(笑)
Posted by kasukenkasuken at 2020年11月24日 10:09
こんにちは。
こちらのキャンプ場は景色がいいですね。
またお手洗いやシャワー室のアルコールやペーパータオルなど施設の配慮も素晴らしい。
こちらのシャワー室はエアコン付いてます?
もし付いてたら冬も十分使えますね。

なによりこんな素敵な場所が直前で予約が取れるとは…

キャンプ場でトイレの写真撮ってる人がいたら・・・99%の確率でブロガー
↑なるほどです(笑)
Posted by マサカリマサカリ at 2020年11月24日 12:36
yashiさん

ここ、ホントにお値段お得なキャンプ場です(´ω`)
予約は、直前と言うか1ヶ月前なんですけどね(笑)
でも、三連休に1ヶ月前でも取れたのはラッキーでした(^-^)v

土曜日はホントに日射しが暑かったです(>_<)
もうすぐ12月なんですけどね・・・
ファイアーサークルは、使えるのか知りません(笑)
続き頑張って刻みまーす(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年11月24日 20:12
kasukenさん

あ〜_| ̄|○ il||li
襲撃してほしかったぁ〜(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年11月24日 20:19
マサカリさん

このキャンプ場、ホントに景色サイコーなんです!
設備も良くて値段も安くてナイスです(´ω`)
シャワー室のエアコンは・・・無かったと思いますが、未確認です( ̄▽ ̄;)
近くに温泉有りますので、冬はそっちかな。

予約、直前は言いすぎでした(笑)
実際は1ヶ月前だったんですが、それでも三連休のとこが取れたんだからラッキーでした(^-^)v

トイレ、外見だけでなく、中まで撮ってるのは200%ブロガーでしょうね(爆)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年11月24日 20:26
私が泊まった時は殿方のシャワールームの鍵が壊れてました!
えっ?ポロリありですよ!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年11月24日 21:36
なんか呼ばれた気がしたので足跡残してみます。え!?気のせい?安いのに良い所ですね☺️
Posted by えびかに at 2020年11月24日 21:54
おはよう御座います!

実は私も土日の1泊で予約してたんです!
急遽仕事で金曜日にキャンセルTELしました。
ニアミスでしたね(笑)

キャンプ行きたかった~
Posted by ゆうにん at 2020年11月25日 08:05
こんばんは。
タフ2ルーム、サイコーですね!

なんでキャンプ場であまり見ないのか、不思議でなりません・・・

実用性も、軽さも、広さも、すげえバランス取れてると思うんですが。
Posted by ぴろきち★ぴろきち★ at 2020年11月25日 20:21
ぱーちゃんさん

見たくないわ!!(゚д゚)!(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年11月25日 22:50
えびかにさん

もちろんお呼びですよ(´▽`)
施設紹介の補完お願いいたします(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年11月25日 22:51
ゆうにんさん

マジですか??
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
会いたかったです!!
仕事って、夜のキャンプ嬢ですか??(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年11月25日 22:53
ぴろきち★さん

そうですか?
僕のオリーブカラー以外は、けっこう見ますよ(+o+)
今回、他に3張ありましたし、そのうち1つは、レアなナチュラムオリジナルカラーもありましたよ(笑)
タフ2ルーム、庶民の僕らにはサイコーのテントです(´▽`)
セレブな方には、白くま系にでも手を出してもらいましょう(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年11月25日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプレポ【50】山口県 笠戸島家族旅行村キャンプ場 第1話
    コメント(14)