ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月25日

「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話

メリークリスマス!!(=゚ω゚)ノクリスマスツリー

皆さまのお宅にはサンタさん現れましたか??サンタクロースプレゼント(笑)





みなさま、おはようございます・こんにちわ・こんばんわ

時々キャンプギアネゴシエーターの くまりん★です。




なんか、師走で忙しいから?(笑)
なかなか作成できてなかった忘年会キャンプレポの続きです。


なんかネタが少ないとなかなか執筆が進まないのよ!!(;゚Д゚)(笑)
いや、やる気が起きない?(笑)

と、言うことで続きいきましょう~キラキラ


設営済んでお昼ごはんでカンパ~イの所から続きですね・・・・・


ここまでのお話はコチラ指差し下





「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話



忘年会キャンプ
結局ずっとお酒飲んでた
居酒屋真道山(笑)





さて、設営も終わってカンパイも済んだところでテントの外は・・・・・

雨が降ったり止んだり( ;∀;)
雨男のリモート攻撃か??

寒いし風も吹いてるし雨も降るので、大人しくテント内で宴会ビール(笑)

で、酔っぱらいのオサーン達交代で・・・・・

「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
ゆっきーさまのゲーム相手(笑)
ほとんどNさんが相手してくれました(*_*;

ゆっきーさま、「スマブラ」でNさんをボコにしてたのですが、ニンテンドーswitchの昔のスーパーファミコンソフトのゲームが出来るやつで・・・

スーファミ版「ぷよぷよ」でフルボッコにされてました(笑)
大人をなめるなよ

今回、ワタクシと同学年のNさんが、かなりのゲーマーだったことが判明(笑)

酒飲みながら昔のゲーム話で盛り上がりましたキラキラ
ストⅡ格ゲー全盛期世代です我々(笑)

で、ダラダラのんびり過ごしてると突然の来客!!
なんと、ナチュログ仲間の・・・

「soramame2009」さんご夫妻が襲撃してくださいました!!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

soramame2009さんは現在、ナチュログから別のブログにお引越しされてますが今もコメントいただいており仲良くさせていただいてました(^^)

で、先月、阿蘇旅行に行くので観光情報を教えてほしいと、くまりん★観光社にご依頼があり、たくさん情報提供サービスしておりました(笑)


そのsoramame2009さん阿蘇旅行記はコチラみて下さい指差し下


で、その時のお礼にとわざわざ真道山までご挨拶にお越し下さり・・・・・

「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
差し入れの本物ビールまでいただいてしまいました!!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

今回は予定が合わず、泊まりキャンプが出来ないので襲撃に来て下さったとの事。
少しの時間しかお話も出来ませんでしたが、初めて直接お会い出来て大変うれしかったです!!

今度はぜひ一緒にキャンプしましょう!!
と約束してお別れしました(^^)

soramame2009さん誠の感謝!!ハート
超久しぶりの襲撃だったな



さて、その後も宴会は続き・・・

「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
居酒屋真道山の夜の部営業開始(笑)

各自晩ごはん作りますよ・・・

「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
Nさんは焼き鳥を焼いてくれてます(・∀・)
そして、それを手伝うゆっきーさま(笑)
父を手伝わんのか??(;゚Д゚)

「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
ワタクシは羽根つき餃子焼いて・・・・・

「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
Kさんが焼きそば作ってくれて、Nさんの焼き鳥も出来上がって晩ごはんの準備完了!!
あ、健康のためワタクシがちゃんと野菜サラダも作りましたよ(笑)

「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
soramame2009さんの差し入れの本物ビールで夜の部のカンパ~イビール
あ、ゆっきーさまは儀式無視でさっさと食べ始めてます(笑)

美味しい料理に美味しいビールで楽しんでましたが、外はだんだんと風が強くなってきました汗
さすがに焚き火するには危ない風になってきたし、そもそも今季最大の冷え込みとやらで外は寒すぎるので・・・・・

「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
石油ストーブ2台+ガスストーブ+電気ストーブの幕内は快適だったので、今回は焚火は問題なく中止!!(笑)
いや、コレも冬キャンプですよ

「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
焚き火もしてないので居酒屋真道山は早めに閉店(笑)

で、皆さんオヤスミなさ~い睡眠



「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
おはよ~ございます日の出

夜は相当冷え込みましたが、テント内は電気ストーブ&電気毛布も使ってたので、寒くもなく快適に寝れましたよ(^^)
やはり電気の力は偉大なり(笑)

で、みなさん起きてきて宴会幕に石油ストーブで暖かい宴会幕へ集合(笑)
各自朝ごはんの準備ですが・・・・・

「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
Nさんのトランギアの本物ストームクッカーの自慢が始まる(;゚Д゚)(笑)
いや、解説頂いたのですよ

さて、我が家の朝ごはんは・・・・・

「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
何となく朝からオープンオムライス(*_*;(笑)
ちゃんと野菜サラダもありますよ!!

そして、みんなで朝ごはん食べてのんびりしてると外は・・・・・

「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
まさかの雪だよ!!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

この日は寒くなるとは言ってましたが、まさか江田島も雪が降るとは・・・

その後は晴れたり雪降ったりの繰り返し。
結露もほとんどなく乾燥撤収出来そうだったのに、ビミョーに乾ききらず(T_T)
みんなあきらめて雪の止み間に・・・・・

「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
一気に撤収作業!!

「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
撤収完了した頃に完全に快晴になる、あるあるな展開(;゚Д゚)(笑)


と、言うことで今回の忘年会キャンプも無事に終了!!

忘年会だから当然飲んでただけな感じでしたが(笑)


ご参加いただいたKさん、Nさん。
そして襲撃してくださったsoramame2009さん
皆さま大変ありがとうございました(^^)

またご一緒しましょうねハート



では、これにて2023年最後のキャンプレポ・・・・・


お・し・ま・いバイバイ








このブログの人気記事
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)
タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)

クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)
クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)

セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ
セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第2話
「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第1話
「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第2話 (2024-05-09 05:59)
 「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第1話 (2024-05-07 06:16)
 「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話 (2024-03-24 22:08)
 「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話 (2024-03-18 06:01)
 「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話 (2024-02-05 06:07)
 「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話 (2024-01-31 06:21)

この記事へのコメント
こんにちわ!
忘年会キャンプ楽しそうですね!
いや~寒かったでしょう!
ビッグゲストが登場だったりナイスキャンプ!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2023年12月26日 15:56
ぱーちゃんさん

楽しかったですよ!!
って、なんかまともなコメント??(;゚Д゚)
こんなフツーのコメントって、あなたは本当にぱーちゃんさん??
偽物では??(゚Д゚;)(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2023年12月26日 23:17
アピールしてもらってありがとうございます(笑)
まったり中にお邪魔しちゃいまして!
広いテントの中をストーブで暖めて籠る、これも冬キャン!ですね。
心地良さそうでした。
来年はぜひご一緒させてください♪
Posted by soramame2009soramame2009 at 2023年12月26日 23:40
soramame2009さん

いやいや、素晴らしい差し入れいただいたので当然のアピールですよ(笑)
こちらこそ訪ねてきていただき誠の感謝です!(^^)

宴会幕にストーブでのおこもり宴会。
以前は定番でしたがコロナで出来なかったので、久しぶりにやって快適でしたよ(笑)
次回はぜひ一緒にキャンプして、酒飲みながらしっかり阿蘇について語り合いましょう!!
Posted by くまりん★くまりん★ at 2023年12月29日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「忘年会キャンプだ!!」キャンプレポ【85】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
    コメント(4)