ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月18日

「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話

みなさま、おはようございます・こんにちわ・こんばんわ

時々キャンプギアネゴシエーターの くまりん★です。









もう3月も後半!!

春本番間近!!

桜の開花も間近!!花



なのに3月最初に行ったキャンプはガッツリ冬キャンプ??ガーン(笑)

さあ、すっかり放置されてた3月最初のキャンプレポやっとスタートです!!

ネタは・・・・・あるのか??(笑)

「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話






くまりん★家キャンプ第88
2024.3.2~3.3
広島県 真道山森林公園キャンプ場








さてさて、かなり暖冬な2月が終わり、3月最初の週末。
当然暖かい気温のキャンプ出来ると思ってたら・・・

その週末だけナゼか平年より寒い予報!!(;゚Д゚)(笑)
ナゼだろう、あの男の影が気になる(笑)

まあ、気温は低いですが、天気は晴予報なのでまあ大丈夫でしょうOK

そんな中、ご一緒いただけるくま派メンバーは

久しぶりにお子さんR君も参加のKさん父子。
4兄弟の長男T君だけ参加のMさん父子。
そして、くまりん★父子の・・・・・

計6名全員メガネ男子のキャンプです(笑)
当然色気ゼロ(笑)

まあ、気にせずの始めましょう・・・・・


当日の朝晴れ

朝起きて家の外見ると・・・

「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
まさかの雪積もってる!!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
いや、冷えるとは言ってたけど雪予報は無かったぞ??

もう、いきなり波乱の予感??

でも、雨男は来ないはずだ!!
だから大丈夫だ!!(笑)
たぶん大丈夫だ・・


で、出発準備なのですが、午前中にゆっきーさまの眼科の定期検査があるため戻って来てからの出撃。

「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
戻ってきたら急いで荷物積み込んで出発!!
あら?荷物多いね。

昼前に出発したものの、外はですね・・・・・

ずっと雪雪降ってる(;゚Д゚)(笑)
ナゼだろう・・・

呉まで下りて、海沿いに出る頃にやっと雪も止み・・・

「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
キャンプ場着いた頃には良い天気晴れ
でも寒いのよ

いつもより到着時間遅いので、この日担当の仲良しS管理人さんの・・・

いつもの愚痴相手はせずに、さっさと受付だけ済ませてサイトに逃亡ダッシュ(笑)
S管理人さんだと毎回15分以上は愚痴に付き合わされます(笑)

「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
今回のサイトは1番広い10-11-12番サイトと、隣の13-14番サイトドームテント
久しぶりの斜面側です

KさんとMさんも到着して設営開始ドームテント
今回、我が家は・・・・・

「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
久しぶりにタフ2ルーム登場キラキラ
あれ?いつ以来だろ??

この土日、冷え込む予報だったので寒さ対策と言うか共同リビングで避難場所にするために。
と、言うのも・・・・・

「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
Kさん、バップテントで父子2人で寝るの??(;゚Д゚)
狭くない??

てか、Mさんに至っては、事前にコールマンのポップアップテントで行きますよ~とか言ってたので、ケシュアみたいなやつかと思ってたら・・・・・

「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
確かにポップアップだけどなんか違くね??(;゚Д゚)(笑)
タフ2用意してよかった

「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
と言う事で、タフ2なんちゃってお座敷仕様のツインコットシステムで寝床兼子供たちの遊び場にキラキラ

リビングには石油ストーブも出して今年初めての冬仕様。

1月2回キャンプ行ったけどそんなに寒くなかったよな??(;゚Д゚)(笑)

さて、設営完了して・・・・・

「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
子供たちも仲良く遊んでるので黄色い星・・・

「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
大人たちも仲良くカンパ~イビール(笑)
日の当たるうちに外で飲みましょう

「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
もちろん焚き火もしときますよ炎

オサーン3人でお酒飲みながら子供の話や知り合ってからの思い出話など。
お二人と出会ったのが4年前。
Kさんのお子さんは一歳年上なのでもう中学生。
うちのゆっきーさまとMさんのお子さんは今月小学校の卒業式汗
時がたつのは早いですね~としみじみ語ってたらお酒が進む(笑)

日も暮れ始めて、冷えてきたので・・・・・

「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
テント内でswitchでゲーム大会タラ~
小さい頃はトランプとかUNOしてたのにね(+_+)

今回、スタートが遅かったのであっという間に・・・・・

「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
真道山に夜が訪れますキラキラ
めっちゃ冷え込みそうな快晴だ

午前中の雪がなんだったの??
な、感じの夜空を迎えながら・・・・・





つ・づ・くハート(笑)





 




このブログの人気記事
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)
タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)

クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)
クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)

セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ
セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第3話
「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第2話
「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第1話
「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第3話 (2024-05-12 10:05)
 「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第2話 (2024-05-09 05:59)
 「雨男いても超快晴だぜGWキャンプ!!」キャンプレポ【89】広島県 ほたる見公園キャンプ場 第1話 (2024-05-07 06:16)
 「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話 (2024-03-24 22:08)
 「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話 (2024-02-05 06:07)
 「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話 (2024-01-31 06:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
    コメント(0)