ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月26日

キャンプレポ【43】広島県 レークサイド雉野原キャンプ場 第1話

みなさま、おはようございます・こんにちわ・こんばんわ

時々キャンプギアネゴシエーターの くまりん★です。



本当だったら東京オリンピックが開幕してたはずの4連休タラ~
おまけに、ふつーなら梅雨も明けてるはずだった4連休雨

くまりん★的にも、初めてのキャンプ場で夏の川遊びキャンプの予定だったのですが・・・・・
雨予報ガーン

さて、どうしたもんかと思ったんですが・・・・・

結局行って来ました(笑)

では、くまりん★キャンプ歴で、史上初めての完全雨キャンプレポスタートです雨

キャンプレポ【43】広島県 レークサイド雉野原キャンプ場 第1話



くまりん★家キャンプ第43幕
2020.7.23~7.24
広島県 レークサイド雉野原キャンプ場




ふだんは真道山森林公園キャンプ場がナワバリのくまりん★。
でも夏は川遊びを求めて、岩倉ファームキャンプ場に住民票を移してました(笑)

しかし!
今年はコロナの影響でキャンプ場がどこも大混雑ガーン
特にフリーサイトで入場制限も無い岩倉は、キャンプ場なのに超密の恐れありガーン
川なのに3密の可能性が汗

で、新たに夏用の川遊び出来るキャンプ場探してたところ・・・

オッカムさんのキャンプレポ記事で見つけました!

それが今回のレークサイド雉野原キャンプ場です!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

この記事です指差し下

で、今回くま派メンバーのKさん・Yさん両ファミリーと約束してたのですが・・・
キャンプ予定日が近づいても、いつまでもたっても梅雨明けしないガーン
直前まで待ったが結局雨予報タラ~
どうするかメンバーに確認した結果・・・

どの家庭も奥様以外行く気満々(笑)
と、言うことで当初の川遊びキャンプから・・・

突然の耐雨訓練父子キャンプに変更!!(笑)

では当日。
荷物は雨設営&撤収想定なので少なめに厳選して・・・

キャンプレポ【43】広島県 レークサイド雉野原キャンプ場 第1話
少なめに・・・のはずガーン(笑)

いや、色んな状況を想定して、余分に持ってったものもあるんですよ!
実際使わなかったものとか!(笑)

気を取り直して、雨のなか出発車
初めてのキャンプ場なので、途中で待ち合わせして行くことにしてたのですが・・・
今回、必須なアイテムを忘れたことに気づいて、一度家にリターンして、待ち合わせ時間に20分遅刻したのは秘密・・・では済まない!!(笑)
Kさん・Yさん申し訳ございませんでしたタラ~

で、合流したらキャンプ場目指すのですが・・・
おかしい!
今日だけは昼間雨止む予報だったのに酷くなるガーン
奇跡を信じて進んで・・・

キャンプレポ【43】広島県 レークサイド雉野原キャンプ場 第1話
キャンプ場到着汗

この頃は小雨になってましたニコニコ

キャンプレポ【43】広島県 レークサイド雉野原キャンプ場 第1話
サイト数13サイトのこじんまりしたキャンプ場です。

初めてのキャンプ場なので、施設紹介を・・・

しません(笑)

くまりん★さんは施設紹介苦手なのでタラ~
きっと後で、ある方が施設紹介してくれるはずですので先に進みます(笑)

さっそく受付に行くと・・・

仙人がいた!(笑)

色々噂では聞いてましたがここの管理人さん・・・

見た目がホントに仙人な方でした!(笑)
あ、もちろんいい人でしたよ汗

で、受付済んだらサイトへ・・・

キャンプレポ【43】広島県 レークサイド雉野原キャンプ場 第1話
お~!スゴくキレイなサイトだ!!

ここはオートではないので、車を入れれませんが、直ぐ側に駐車場が有ります。
で、サイトはテント張るスペース部分を一段高く盛り上げてます。
道路側と川側に向いてて、それぞれ前のスペースにタープを張って良いそうですナイス
ちなみに、盛ってあるテントスペースの広さは、コールマンのタフ2ルームテントがちょうど収まる広さでした汗

まあ、この辺りの説明は、ある方がしてくれるはずです??

今回、雨でキャンセル続出したらしいですが、うち以外は同じく3組のグループが川側に入ったらしいので、道路側の並びの3サイトに設営。
いつの間にか雨が止みそうな感じになってたので、子供たちを車の中でお昼ご飯のお弁当を食べさせてる間に、父親3人で急いで設営ダッシュ

先に真ん中のサイトに、リビング用のタープを張ります。
今回はYさんの新タープ、テンマクデザインのレクタタープを張ってくれました!
初購入タープで、いきなり高いのいきましたね(笑)
タープを張ったところで子供たちをタープ下へ避難・・・

キャンプレポ【43】広島県 レークサイド雉野原キャンプ場 第1話
やっぱカッコええな~!ポールも赤色でオサレ!!

で、子供たちタープ下で遊ばせてる間にテントも設営ドームテント

キャンプレポ【43】広島県 レークサイド雉野原キャンプ場 第1話
Yさんは、雨なので新幕では無くタフ2ルーム。

何やらテントも、夏用にドームテントの良いヤツ買ってるらしいですよ(笑)
同じタフ2ユーザーのKさんが手伝ったので、あっという間に完成。
あ、よく考えたら今回の3人ともタフ2ルームもってるんだった(笑)

その間にくまりん★はもうひとつのサイトにキャンコレヘキサタープ張って、その下に寝床のケシュアをポン(笑)
そして、Kさんも寝床に同じケシュアをポン(笑)

キャンプレポ【43】広島県 レークサイド雉野原キャンプ場 第1話
完成!双子ケシュアの過保護張り!!(爆)

どっちがどっちのケシュアでしょうか?(笑)
ちなみに、サイトの盛り部分。
3人用ケシュア2個分の広さでした(笑)
で、完成したサイトは・・・

キャンプレポ【43】広島県 レークサイド雉野原キャンプ場 第1話
こんな感じナイス

この頃には雨も止んでる時間が増えてましたニコニコ

と、言うことで・・・

耐雨訓練父子キャンプスタートです!



と、言うことで当然・・・・・


つ・づ・く(笑)

続きはコチラ指差し下


おかしい、誰かの気配が??







このブログの人気記事
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)
タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)

クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)
クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)

セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ
セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
「新年キャンプは、すなみん事件簿!!」キャンプレポ【86】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第3話
「新年キャンプは、すなみん事件簿!!」キャンプレポ【86】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話 (2024-03-24 22:08)
 「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話 (2024-03-18 06:01)
 「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話 (2024-02-05 06:07)
 「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話 (2024-01-31 06:21)
 「新年キャンプは、すなみん事件簿!!」キャンプレポ【86】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第3話 (2024-01-21 08:19)
 「新年キャンプは、すなみん事件簿!!」キャンプレポ【86】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話 (2024-01-16 06:05)

この記事へのコメント
こんにちわ!
父親だけで行くキャンプだなんて素敵ですね!
ワイルドなご飯が楽しめそう♪♪
テンマクデザインの大きなタープカッコいいですよね!大きいのやっぱりほしいな〜!沼だな〜!
Posted by あきっちょ。あきっちょ。 at 2020年07月26日 18:38
こんばんは
レークサイド雉野原キャンプ場❗️
夏キャンプ拠点ロスの我が家に、広島県下の川遊びキャンプ拠点の有力情報ありがとうございます。
しっかりとインプットさせて戴きました。
Posted by なおぱぱなおぱぱ at 2020年07月26日 19:28
こんばんは!

やはり安定のケシュア!!
双子ケシュアがとても可愛い♪
にしても、綺麗な芝サイトですね〜
悪天候でも汚れなくていいですね!

それにお友達のテンマクのレクタ、いいですね〜
私はヘキサを持っていますが、雨でも安心の素晴らしい防水機能ですよね。

2話も楽しみにしてます!
Posted by オディールオディール at 2020年07月26日 19:51
でた!ケシュアの車両基地(笑)
一段高くなってるサイトはほんと、雨の時はいいですよね。
しかも、綺麗!仙人の努力の賜物でしょうか?

仙人、ちょっとみたくて少しググっちゃいました。が、出てこず。。。残念!
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2020年07月26日 20:05
雨が…凄かったんじゃないですか?
来週はようやく梅雨明けになるのかな?
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年07月26日 20:31
こんばんわ~。

2年前の僕の記事、見つけてくださりありがとうございます。
夏芝、今が一番あおあおしていてきれいですね~。
雨にも負けず出撃川キャンプ、くまりん★さん曰く「わしは無理だと思えば思うほど挑戦したくなるんだ」とそんな会話が聞こえてきそうです!
Posted by オッカムオッカム at 2020年07月26日 22:37
おはようございます。

くまりん★さんまでもが雨キャンプでヘン○イキャンパーの仲間入り(笑)

こちらのキャンプ場は車乗り入れ不可の代わりに芝が凄く綺麗ですね。
この芝を見るとテンションが上がります。
そしてテントはケシュア×2 設営スタイルもバッチリ決まってますね!
Posted by マサカリマサカリ at 2020年07月27日 08:06
おはよう御座います!

気合の入った雨父子キャンプですね(*^^)v
皆さん相当なHEN☆TAIさんでしょうか(笑)
「誰かの気配」
これはあの御仁でしょうか??
Posted by ゆうにん at 2020年07月27日 08:18
「どの家庭も奥様以外行く気満々」
・・・ですよねぇ(笑)

ところでケシュアの耐水性能が気になるところですがどうだったのでしょう?

ウチも出撃してましたが、豪雨の中色々やらかしてしまいました(笑)
Posted by Kei2017Kei2017 at 2020年07月27日 15:55
良いですね!父子キャンプ!
梅雨時期はケシュアの過保護張りが正解ですよ!
耐雨訓練キャンプレポ続き楽しみにしてますw
Posted by くむ@KMWTSくむ@KMWTS at 2020年07月27日 16:04
いいですね~。母子とは対極の父子キャンプ。
ママたちも少しゆっくりできたのかな~?

ケシュア!!!
私今、本当に欲しくって。
レンタカー用です。亀仙人にはなりません。(笑

あ、でも仙人さんはいらっしゃったようで。
きっとやさしそうな仙人さんだったのでしょうね。
Posted by ななちゃこななちゃこ at 2020年07月27日 18:43
あきっちょ。さん

くま派では、父子わりとフツーになっております。
ワイルドなご飯と言うより、手抜きですね(笑)
テンマク、カッコ良かったですよ!
沼へダイブ!(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年07月27日 21:11
なおぱぱさん

今回は雨で増水してたので論外でしたが、川遊びよさそうなキャンプ場でしたよ(´ω`)
ちなみに、今週末まだ空いてるそうですよ(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年07月27日 21:13
オディールさん

ケシュアって、2つ並ぶとなんか可愛いです(笑)
この芝サイト、良すぎるがため今回は地獄でした(;゜0゜)
2話で解説しますね。
テンマクのレクタ、そもそもテンマクってだけでカッコええですよね(笑)
テンマク沼が視界に・・・(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年07月27日 21:20
マトリョーシカさん

車両基地って(笑)
ココのサイト、一段高くなってはいたんですが、さすがに大雨のせいで・・・・・
2話で解説(笑)

仙人の写真、撮ってあるのですが、さすがにプライバシー問題でカットです(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年07月27日 21:25
ぱーちゃんさん

雨男いなかったのに、大変でした(笑)
まあ、合間合間で止んでくれたので良かったです。
さすがに梅雨明けしてほしいですね(^_^;)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年07月27日 21:26
オッカムさん

オッカムさん色々マイナーな?キャンプ場見つけて下さるので、参考にさせてもらってます!!
晴れてればサイコーなキャンプ場ですね(^^)v
くまりん★さん曰く「無理なものは無理~」が格言なんですけど(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年07月27日 21:30
マサカリさん

いえ、正確には去年すでに、夜な夜な&雨キャンプ経験してるので、もとからHEN☆TAIキャンパーです(笑)
ココの芝、フカフカサイコーだったのですが、良すぎるがうえに雨で大変な状態・・・・・2話で(笑)
ケシュア×2は、ホントは向かい合わせにしたかったのですが、盛りサイトの大きさの関係で出来ませんでした(^_^;)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年07月27日 21:34
ゆうにんさん

元祖HEN☆TAIキャンパーのゆうにんさんから、全員にHEN☆TAIキャンパーの称号を与えてください!!(笑)
「誰かの気配」
全くの予想外の人物ですよ(笑)
ヒントは、お気に入り欄にある名前の方ではありますけどね??
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年07月27日 21:37
Kei2017さん

当然そうでした(笑)
ケシュア、耐水は全然大丈夫ですよ(^^)v
もう数年したら解りませんが・・・
あと天井低い分、雨音が結構うるさかったです(笑)
やらかした内容、楽しみにしてますよ(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年07月27日 21:40
くむ@KMWTSさん

父子キャンプ、色々楽な面もあるんですよね・・・って言ったら奥さまに殺されそう(笑)
ケシュアって、出入り口が雨だと濡れやすいので、今回の張り方は正解でした(^^)v
続き、謎の人物が現れるかもですよ??(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年07月27日 21:47
ななちゃこさん

お母さん軍団、ゆっくり過ごされたようですよ(笑)
ケシュアが欲しいのなら、今だったらまだ2人用しかないですけど新型のタイプの方が、より設営撤収も早そうで、収納もコンパクトでおススメだと思いますよ(^^)v
ケシュア沼へダイブ!!(笑)
仙人は・・・・・
写真載せれないのが残念です(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年07月27日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプレポ【43】広島県 レークサイド雉野原キャンプ場 第1話
    コメント(22)