ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月08日

キャンプレポ【41】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話

真道山森林公園キャンプ場から
今年の2月を最後に姿を消したキャンプ集団がいた・・・

いつの頃からか
誰が名づけたか
真道山森林公園キャンプ場をナワバリにする
キャンプ集団・・・・・

「くま派」(笑)

そして、その集団を率いるボス・・・・・

「くまボス」こと、くまりん★(笑)

新型コロナウイルスによる2ヶ月の自粛期間を乗り越えて・・・・・

キャンプレポ【41】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
ソロモン真道山よ!!私は帰ってきた!!(笑)

みなさま、おはようございます・こんにちわ・こんばんわ

時々キャンプギアネゴシエーターの くまりん★です。

はい、ついにキャンプ復活ですグー
庭キャンプじゃありません(笑)
キャンプ場でのキャンプ復活第1弾の舞台は
当然くま派聖地の真道山森林公園キャンプ場です!!

とは言え、もちろんコロナウイルスがなくなったわけではありませんので、しっかり感染対策しての新しいキャンプスタイルでの再開汗
なので、今回はいつものようにくま派大集団グルキャンではなくファミキャンです。
のはずだった汗
さあ、まだ少し自粛しながらのキャンプと言うことで、キャンプレポの刻みも・・・・・

もちろん無し!!(笑)
のはず?(笑)

では、久しぶりのキャンプレポスタートですグー



くまりん★家キャンプ第41幕
2020.6.6~6.7
広島県 真道山森林公園キャンプ場





全国の緊急事態宣言も解除になって、外出自粛も解除になってましたが何となくキャンプ予定立ててなかったのですが・・・
ちょうどこの週末土曜日も仕事休み。
天気も晴れ予報。
次に土日休みなのは月末なので梅雨に突入してるので雨確率高し。
そもそもまた外出自粛なる可能性も・・・・・

そうなると当然・・・・・

なら、行くしかないじゃないか!!(笑)

と、言うことで2か月ぶりのキャンプ出撃です。
前日、準備をしようとしたら・・・・・

久しぶりすぎて何をどう準備したらいいのかわからんかった(笑)

まあ、なんとか当日荷物を積み込み・・・・・

キャンプレポ【41】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
あれ?上の方スカスカだガーン(笑)

何か色々忘れてるような気がしましたが、気にせず出発ダッシュ
と、思ったら車に何やら小さな生き物が・・・・・

キャンプレポ【41】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
でた!カマキリの赤ちゃん(笑)

先日見つけた孵化したてのカマキリの赤ちゃんの話
コレコレ指差し下

この時見つけたのは少し色が変わってたので、孵化して数日たってるのかな?
頑張って生きるんだよ~バイバイ

と、言うことで今度こそ出発!!

キャンプレポ【41】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
で、昼前にキャンプ場に到着。

さっそくマスク装備で管理棟に入ると、なんとここでもありましたよビックリ
受付の机に感染対策のビニールシートがぶら下がってました汗
やはり、この辺が今までと違いますね。
いつもの管理人さんだったので、お久しぶりですの挨拶して受付記入したら、説明等省略ですぐ離脱(笑)

で、サイトに移動・・・・・

キャンプレポ【41】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
当然復活の舞台はいつもの15-16番サイトちょき

それにしても・・・・・

キャンプレポ【41】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
キャンプ場、すっかり深緑の季節になってますねビックリ

まあ、2月以来ですからね汗
まずは、道中テイクアウトで買ってきたお弁当でお昼ごはん。
食べ終わったら設営開始!!

キャンプレポ【41】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
今回は、ソロキャンに向けてゆっきーさまが設営担当!!(笑)

で、頑張るはずでしたが・・・・・
しばらくしたら離脱ガーン
息子よ、そんなことではソロキャンプデビューは出来んぞ(笑)

で、設営してるとですね、現れたんですよ・・・・・

Big papachikaさん父子が(笑)

と、言うのも別に誘ったわけではなかったのですが、予約を取ってみたらすでに予約されてたわけですよ(笑)
なので、必然的に一緒にキャンプに汗
まあ、サイトも離れてるので適度にソーシャルディスタンスで一緒にキャンプ楽しみましょうとなった次第で汗

なにはともあれ、久しぶりの再会ハート
ハグしたい気持ちでしたが我慢のソーシャルディスタンス(笑)
お元気そうで安心しましたニコニコ

で、そうなるとゆっきーさま、当然チビちゃんと遊びだすタラ~
チビチャんが持ってきた水風船大量に用意して・・・・・

キャンプレポ【41】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
水風船投げて遊ぶ汗

当然、風船の残骸は全て回収させましたよ汗
で、その間にくまりん★はせっせと設営・・・・・

キャンプレポ【41】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
完成!!キャンパーズコレクションのテント&タープコンビナイス

復活キャンプは当然原点回帰で、この組み合わせにしましたちょき
もちろん、設営もこんな感じだったっけ??
と、悩みながらしましたけどガーン(笑)

では、2か月ぶりのキャンプスタートですテヘッ




と、言うところで・・・・・

つ・づ・く(笑)








え?

刻みは自粛じゃなかったか?ですって??



ゴメンナサイ・・・・・

やはりくまりん★・・・・・


レポの刻みは、自粛できませんでした(笑)






このブログの人気記事
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
新ブランド「ラーテルワークス」のテント発見!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)
タフスクリーン2ルームハウス新型が発売開始!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!(笑)

キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
キャンプ沼は恐ろしや((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)

クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)
クーラーボックス・・・買い替えか??(;゚Д゚)

セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ
セリアからワークマンプラスにも行ってみた(=゚ω゚)ノ

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
「新年キャンプは、すなみん事件簿!!」キャンプレポ【86】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第3話
「新年キャンプは、すなみん事件簿!!」キャンプレポ【86】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話 (2024-03-24 22:08)
 「3月だ!春だ!!なのに冬キャンプ??」キャンプレポ【88】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話 (2024-03-18 06:01)
 「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話 (2024-02-05 06:07)
 「駅伝練習の後はキャンプでしょう??(*_*;」キャンプレポ【87】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話 (2024-01-31 06:21)
 「新年キャンプは、すなみん事件簿!!」キャンプレポ【86】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第3話 (2024-01-21 08:19)
 「新年キャンプは、すなみん事件簿!!」キャンプレポ【86】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第2話 (2024-01-16 06:05)

この記事へのコメント
おはよう御座います!
レポ刻み自粛せず。そうこなくては(笑)

何はともあれキャンプ再開良かったですね!
梅雨入り直前で尚更です。

とりあえず次話はBPさんとの濃厚接触でしょうか?(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年06月09日 08:16
おはようございます!
まってました~‼️きざみレポ!
キャンプ復活おめでとうございます‼️
また毎週の楽しいレポを期待しております‼️
Posted by ヤギアニヤギアニ at 2020年06月09日 09:26
やっと復活!
次の自粛がやってくる(?)までにたっぷり充電せねば!ってとこでしょうか。

それにしてもクマ派集会(グルキャン)はまだちょっと先になりそうですね~
Posted by Kei2017Kei2017 at 2020年06月09日 09:48
ゆうにんさん

1話完結は出来ない身体だと気づきました(笑)
最低2話は刻みますね(笑)
コロナだけでなく、梅雨もあったので行ける時に行っちゃいました( ̄▽ ̄;)
Bpさんとの濃厚接触?
とりあえず、エア握手の写真があったのですが、あまりにネタっぽいのでボツにしました(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年06月09日 18:58
ヤギアニさん

おかしい・・・
刻まないつもりだったんですけどね(笑)
レポがんばります(^-^)v
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年06月09日 19:00
Kei2017さん

ついに復活です!\(^^)/
行ける時に行っとかないとな感じです( ̄▽ ̄;)
多数でのグルキャンは、さすがにまだどうかな?な感じなので、1組づつ再会キャンプしていこうかな~と思ってます(´ω`)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年06月09日 19:04
真道山は我が家からは遠いですが…
我が家にとって、どこのキャンプ場も今は…遠い…
まぁ、焦らず急がずその時を待ちますかな?(笑)
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年06月09日 21:15
ぱーちゃんさん

そんなこと言わず早く、くまポテト食べに真道山においでなさい(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年06月11日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプレポ【41】広島県 真道山森林公園キャンプ場 第1話
    コメント(8)